top of page

2月・3月「韓国語で話すお茶会」テーマ🍵

アンニョンハセヨ✨

「韓国語で話すお茶会」は、事前にトークテーマを提示して、韓国語で語る会です。

独学中の方も、初心者の方も歓迎! あえてのオールレベル対象ですので、韓国ドラマが好きだけど勉強したことはない方や、以前に勉強していたけどブランクがあるという方など、様々な方が参加されています。

🍵19:05スタート、50分間⏰

🍵参加費は韓国伝統茶付きで1500円/人

🍵場所は二子玉川駅から徒歩5分の場所にあるレンタルスペースにて 


さて、2月、3月は隔週で2回ずつの開催です。

下記のテーマに沿ってトークしましょう🙂


2月

●7日(火)地元のオススメスポット

みなさんの地元にはどんな名所、名物がありますか?

地元自慢、お待ちしています!


●21日(火)私の語学学習法

韓国語に限らず、英語や中国語を勉強したことがあるかたもいらっしゃるかと思います。

語学の勉強法は人それぞれ!みんなで学習法をシェアしましょう。


3月

●7日(火)コロナ禍について思うこと

この3年近く、コロナの影響を受けなかった人はきっといないでしょう・・・。

最近ではインフルエンザと同じ第5類に変更する議論も出てきていますね。

コロナ禍を振り返り、今思うことを語り合えたらと思います。


●21日(火)もしタイムスリップできるとしたら?

過去か未来のどちらに行きたいですか?

過去のいつに戻ってみたい、未来のどこへ行きたい、など、妄想トークをしてみましょう。



なお、講師都合、会場都合、ニーズとのマッチングなどあれこれ検討した結果、現行のお茶会は3月をもって一旦終了とさせていただきます。

これまでにお茶会で出会えた皆様、ありがとうございました!


ですが、実戦形式のアウトプット機会をご提供することは大変重要だと考えていますので、より良い形を検討し、改めて準備ができた時点でまた開催したいと思います。

よろしくお願いいたします^^


お茶会のご予約は下記からどうぞ!

前日18時時点で2名以上のご予約で催行いたします。




閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page