top of page
  • 執筆者の写真Lily Yoon

🍵韓国語で話すお茶会🍵11月のテーマ一覧

アンニョンハセヨ✨

「韓国語で話すお茶会」は、事前にトークテーマを提示して、韓国語で語る会です。

独学中の方も、初心者の方も歓迎! あえてのオールレベル対象です。 まだ入門レベルだから.・・・というあなたも、韓国語の世界に飛び込んでみましょう♪学習歴は長いのにアウトプットが苦手という方もお待ちしています。

話す予定の内容をメモに書いてきて読むだけでも大丈夫。韓国のお菓子が食べたいという動機でも大丈夫(笑)!気軽に参加してみてくださいね~!


🍵19:05スタート、50分間⏰

🍵参加費は韓国伝統茶付きで1500円/人

🍵場所は二子玉川駅から徒歩5分の場所にあるレンタルスペースにて 



さて、11月は下記のテーマで「韓国語で話すお茶会」を開催します🙂


11月

●1日(火)本と漫画について語ろう📖

読書の秋、してますか?みなさんのオススメの本や漫画について語りましょう!


●8日(火)得意料理を訊かれたら?🍳

料理は得意ですか?あまりしない方ですか?韓国料理を作ったことはありますか?私は得意料理を訊かれるといつも困ってしまいますが、チゲだけは簡単なオリジナルレシピがあります!料理好きも、そうでない人も、みんなで情報交換しましょう。


●15日(火)子供の頃の夢☁

幼い頃、何になりたかったですか?憧れた職業、憧れた人はいましたか?叶えた人もいるかもしれませんし、今ではなぜ憧れたかわからないという人もいるかもしれませんね(笑)子供の頃の夢、ぜひ教えてください。


●22日(火)K-POP・J-POP・その他音楽トーク♪

K-POPは聴きますか?オススメの歌手はいますか?その他、ジャンルを問わず、音楽について語りましょう♪


●29日(火)私のストレス発散法‼

日々さまざまなストレスを抱えて生きる私たち・・・😱あなたのストレス発散法はなんですか?ちなみに私にとっては、他愛ないおしゃべりがストレス解消になりますから、ぜひ話しに来てくださいね(笑)



ここからは今週開催した初回の「韓国語で話すお茶会」のことを…↓

第1回は、韓国ドラマの話題で大いに盛り上がりました😆

「ウヨンウ弁護士は天才肌」や「愛の不時着」などNETFLIXで話題のドラマや、「暗行御史(アメンオサ)」などなど、お菓子を食べながら楽しい時間になりました🍪


暗行御史は日本で言うと水戸黄門みたいなもの?!という気づきや、日本にはなぜシットコムがないんだろうという話題など、話が広がっていくのも面白かったですね。




お仕事帰りの貴重なお時間に来ていただけてとても嬉しかったです!


※お茶会の定員は8名です。前日18時までのご予約状況が2名に満たない場合、開催をキャンセルすることがありますので、参加ご希望の方はお早めにご予約ください。現在の予約状況はレッスンカレンダーの「予約可能残り枠」で確認いただけます。開催の場合もキャンセルの場合も、前日18時以降のなるべく早いタイミングで公式LINEにてご案内します。キャンセルの場合、ご予約済みの方へは返金いたします。

※開催する場合、当日のご予約・参加も可能です。


それではご予約お待ちしております🙋🏼‍♂️


閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page